News&Topics

2020.03.16

先輩社員の声

岸 直樹

若手の力を十分に発揮できる。

オペレーター

岸 直樹  (naoki kishi)

2018年4月新卒入社
福井農林高校 環境工学科卒業

 

轟建設を選んだきっかけ、入社の経緯を教えてください。

北陸新幹線の鉄道建設や災害復興など轟建設の活躍をTVニュースで見て、私も国の発展等に携わりたいと思ったから。

学生時代に打ち込んでいたものは何ですか?

野球です。プロの野球選手に憧れて小学校から高校までやってました。

仕事の魅力、やりがいを教えてください。

自分が施工に携わった公共事業を、たくさん経験出来ました。国の発展に携われる。

印象に残っている仕事はなんですか?

台風による影響で川の氾濫を防ぐために、配水ポンプを設置した事。

轟建設で仕事を始めて、何が一番自分の成長につながりましたか?

知識ゼロの状態から様々な経験とチャレンジをさせていただけたこと。

轟建設に入社して良かったと思うことはなんですか?

先輩の方々に効率良く仕事を進める術を教われること。休日がしっかり取れるのでリフレッシュが出来る事。

将来の夢、目標は?

人の為に助ける人になること。

就職活動中の後輩にメッセージをお願いします。

やりたい事を見つけると、どんな仕事をしたいかが見えて来ると思います。まずは将来の自分をイメージしながら、本気で取り組める会社を見つけてください。そして夢に向かって頑張ってください、応援してます。